こうなるよね♪

 
炊き込みご飯って食べ過ぎちゃうんだけど
前日、一生懸命にセーブ!
 
ちゃんと残ってました!
「永谷園 松茸お吸い物」で作った
炊き込みご飯♪(オカン作)
 
やっぱりね~残ってたら
お弁当に持って行きたくなっちゃう。
 
 
うん まぁまぁ 美味しそうに見えるな。
 
次は 蟹缶・・・もらってこなきゃね(^^)
 

| | コメント (2)

オカンにリクエスト!

 
外食小出しシリーズはちょっと休憩(^^)
 
何かで見た?聞いた?やつで
永谷園「松茸のお吸い物」
これで作る、簡単炊き込みご飯が食べたい!!
蟹缶も汁ごと入れて炊くと美味しいらしい。。。
 
自分で買ってきた2袋を
オカンの座る机の上に置いて出勤。
 
レシピのURLをLINEで送って電話してみると
あったはずの蟹缶が無い!!だって。
私・・・食べたのか??(記憶に微かに・・・)
まっ いっか。蟹缶なくても
炊き込みご飯を作ってくれれば♪
それに、作ってくれてなかったら、
友達の所に残ってるであろう蟹缶を
もらってきてからでもいいしね~ 
 
とりあえず、リクエスト完了!
後はオカンの気分次第(^_^;)
 
 
家に帰ると「作りましだでっ!!」って♪
この日は定時で帰ったので
ホントの炊き立て♪
 
 
三つ葉はないけど
椎茸とえのき茸も入れてくれてた♪
 
やっぱりきのこ入りのレシピで正解やな。。
冷蔵庫に椎茸があったのを見てたのよね~
(。-∀-)ニヤリ
 
 
 
そして!
いつもは帰りが遅くて出来立てが食べれなかった
これ!
「チン!」してないヤツよ!!!
 
久々の「出来立てホヤホヤ♪♪」
 
 
自分のだけ「魔法のスパイス」をかけて
おつまみ仕様に♪
 
缶ビール 2本も飲んじゃった~♪
(≧∇≦)♪♪♪♪♪♪
 
 

| | コメント (2)

濃厚な味♪

 
オヒトリサマの〆には!!
 
このお店で「ピスタチオ」の文字を見ると
つい注文したくなっちゃうのよね~
他にも食べたいのがあったりする時は
ガマンするんだけど
「ご褒美」なのでデザートも♪
 
パスタ系で「ピスタチオ」があった時もあり
そのソースも豆で食べるピスタチオとは
ちょっと違うけど美味しいぃ~~~!!って
叫びたくなるくらいの濃厚な味♪
 
今回あったのはジェラート♪
 
 
あぁ。。。終わったぁ~と、
一人 書類からの解放感にひたりました(^^)
 
次はポルチーニだな。。。
 
 
 

| | コメント (4)

サルシッチャ入りの

 
アラビアータ♪ 
 
少し前のオヒトリサマの続きぃ~~
 
 
ポルチーニを目当てに行ったのに
残念ながら 売り切れ!!!
 
サルシッチャも大好き♪
ピリッとした味付けも美味しかったぁ~~♪
 
ポルチーニの炭火焼きが食べたいから
入ったら 絶対いくぞっ!!
 
 
 

| | コメント (4)

オリーブハマチの

 
地獄の書類関係の仕事のメドがつき
ずぅ~~~とフェイスブックを見ては
「終わったら絶対いくぞっ!!」と
決めてたお店にオヒトリサマ!
 
とは言っても少し前になりますが。。。
そして ネタもないので
毎度のことながら小出しです(^^;)
 
カルパッチョ!
 
 
メニューには「真鯛のカルパッチョ」でしたが
売り切れで「オリーブハマチ」に変更されてました。
 
これ、半分の量なんですよ~
カルパッチョの味付けって大好き♪
 
オクラもベビーコーンもイイ感じ♪♪
 
美味しかったなぁ~♪
 
 

| | コメント (4)

秋の味覚(麺+アイス)

 
休日出勤定番の「緑麺」
 
この日は前日で終わったかな?と
思ってた「栗」♪
 
 
私には栗感は感じられなかったけど
諦めてた食材の麺が「食べれた」って事に満足です♪
 
夜中にはお腹が空いてきて
焼き芋モナカのアイスを食べました。
あれはホントに芋感がスゴいよね~
 
 

| | コメント (4)

スタンプ 30個!

 
集まった♪♪(≧∇≦)
 
 
今回のシールのはイマイチ。
ボチボチ集めてる。
どっちかって言うとポイントの
お箸や小皿の方が良かったのよね。
 
しかし…シールにしてもポイントにしても
集める数が増えすぎやわ。
以前みたいに20枚くらいがベストやのに。
 

| | コメント (4)

立ち食いのお店

 
前日夜にお寿司を食べながら約束したのが
お寿司(笑笑)
 
 
これ!
立ち食いお寿司なのよぉ~~~
 
なんだか大人になった感じ~
(たいがいな年齢なのにね~)
 
珍しく 全部完食 プラス 何貫食べたかな???
 
酢飯の部分が少し小さめで食べやすいのん♪
それにホンノリぃ~温かい酢飯なのよ~~ん♪
イクラは以前、食べ比べさせられたのんとは
全く違うやん!
それに前日に食べたイクラよりも
濃厚で美味しいぃ~~~~♪
 
珍しく 私!!鰻を食べました!!!!
ホロホロで美味しいのんよぉ~♪
 
友達が骨酒が飲みたいっていうリクエストだったし
昼からも仕事がある私はノンアルっす!
でも 大満足のお昼ご飯になりました(^^)
 

| | コメント (2)

なんと!!

 
楽しみにしていた
雲丹が売り切れ!Σ( ̄□ ̄;)
 
 
 
イクラちゃんだけでも
食べる事が出来て良かったぁ~~
 
もちろん これがラストの一口♪♪
幸せぇぇ~~~なお口で帰りました(^^)
 
 

| | コメント (2)

ネギトロ♪

 
盛合せのん♪
 
 
全部で4個! 私が食べたのは2個よぉ~
これくらいの量がチョウドいい♪
 
子供の頃、あまり好きじゃなかったのよね~
昔から赤身をあまり食べなくて
最近 美味しく食べるようになってきた。
味覚がかわってきたのかな。。。
 

| | コメント (2)

またもや

 
盛合せの湯葉♪
 
 
単品で無かったので盛合せで注文しました♪
 
あっさりしてて美味しいのよね~
単品であったら3貫くらい注文してたな。。。
 
 

| | コメント (2)

アボカドくるくる~~

 
食べたかったのよね。
 
 
エビとアボカドとマヨネーズ♪
 
最近、アボカドが100円以下で売ってないのよね~
それに この日はエビを欲してたみたい。
 

| | コメント (2)

チョキチョキと♪

 
お店のアルバイトの子が一生懸命に
バラバラに切ってくれました。
 
 
 
ホントはね蒸した毛蟹の原形そのママで
記念撮影したかったんだけどね~~
 
キレイにカットしていってるから
「切り方って講習なんかがあるん?」って聞いてみたら
 
口頭での説明だけだって(笑)
 
お店で殻付きの蟹を食べるのって
何年ぶりだろう???
 
 

| | コメント (2)

「早く食べて!」って

 
言ってるように私には見えてる
お刺身の盛合せ♪
 
 
久しぶりやわぁ~~~
ムッチャ食べたかったのよね~
「早く食べさせろ!!」って私が言ってたのか??(笑)
 
全7種盛りなんだけど5種類が決まっていて
2種類メニューから選んでくださいっていうのだった。
 
鯛が売り切れててマグロ(中トロ?)に変更。
で、選んだ方の一つが売り切れでサーモンに変更。
 
最近、お刺身を食べて無かったし
美味しいぃ~~~♪
 
ノンアルやけどね。。。
 
 

| | コメント (2)

お昼休みに~ひと仕事♪

 
今年4月にポイントで手に入れた
真っ白のブックカバー
以前は こんなの でした。
栞がついてなかったのでお菓子パッケージで
手作りしたのが こんなの
 
が!
やっぱり別の栞って使いにくいんですよね・・・。
紐を結んで留めるな~んてご丁寧な事なんて
私がするわけもなくビロビロ~~ンって(^^;)
 
 
で、「この紐を使って栞に出来ないかな?」と!!
最初、以前に別のブックカバーの紐が切れた時に
こうやって修理 をしてもらった所へ持って行こうかと
思ったのですが、よく構造を見てみると
自分でなんとかなりそうだったので
適当にやってみました!
ダメだったら持って行けばいいやって
なんとなぁ~くスイッチが入ったのよね~
 
2本出ていた短い方の紐を留めてるキワから
思いきってカット!
長さの確認もしましたよ~
 
千枚通し(若い子は知らないだろうなぁ)が不明だったので
精密ドライバーのセットから一番細い-ドライバーを使って
上から金づちで「ドン!」
 
やわらかくても革なので何度か「ドン!」で穴あけ完了♪
針と糸はボタン用に会社に常備してるヤツ。
糸の色は紺だったけどワンポイントもカワイイやん~♪って
留めてしまいました。
革ってしっかりしてるのね~
穴の場所以外は針が刺さらない。
元々先の曲がった針だからか(笑)
でも、それがイイ感じでズレてるの穴場所の調整に♪
 
 
完成品♪
 
 
思ってたよりもすんなりと完成。
紺色の糸も全然気にならないわぁ~ 
 
 
開いた感じがこんなの~
 
 
残してた長いやつは邪魔になるようだったら
カットしようと思ってたけど
意外や意外!!!
本と紐の間にクルっとしたら止まるのに気付き
以前よりも数段使い勝手が良くなりました♪
 
う~~~~ん♪
大満足ぅ~~~~(≧∇≦)
 
 

| | コメント (2)

今年初よぉ~ん♪

 
友達に「スーパーファミコン ミニ」を届けに行った後は
晩ご飯~~~♪
 
散々 迷った後にたどり着いたのは
お寿司の割引メールが届いていたお店に。
ちょうど食べ終わった人が多いくらいの
時間帯だったみたいで少し空いてたのん♪
ラッキ~♪♪
 
今回、茶碗蒸しを止めて注文したのは
「土瓶蒸し」\(^^)/
 
 
やっぱり これで出てくるとテンションUP♪♪
 
 
蓋をあけて~\(^^)/
 
 
値段的にも国産じゃないのはわかってるけど、
もしかしたら「松茸モドキ」かもしれないけど、
やっぱり いいねぇ~♪♪
 
そうそう コレコレ♪
 
 
ウマッ♪(*≧з≦)
 
 

| | コメント (2)

何をしてくれてるんだっ!

そう 叫びたかった私。


LAWSONで今、700円毎にクジをさせてくれてます。
そして、リラックマフェアーもあり。

お茶やジュースをカゴに入れ
休日出勤には糖分も必要(言い訳け)と、
シールのついたディニッシュドーナツパンも入れて
さぁ~お会計。

いつもの店員さんはコーヒー入れてるから
別の店員さんのところに。

そやつ!!
同じ物の本数を数えるのに
邪魔になったペットボトル500mlの
ジュースを手に持ち…

ディニッシュドーナツパンの上に置いた!!!
Σ( ̄□ ̄;)

スペースもあるになぜその上に置いた?
ディニッシュなので少し柔らかいよ。
パンやで潰れるやん!

実際には潰れてないからええんかい?
いや、そういう問題でもないわ!!

小心者なので、何も言えず
開いてるスペースにソッと下ろしました。


クジの事も先に話をしたのに
何も言わず、お釣りをしまってるわ私に
商品を渡そうとしてきてる・・・(--;)

「クジをしていい?」と聞き
そしてレシートもくれないので
「レシートももらえますか」と。

二度とあの店員さんには当たりたくないわ!

 

| | コメント (2)

やっぱり・・・

 
買ったの~(笑)
 
 
 
頼まれてた友達のん。
今回のんは本体のみがミニタイプで
コントローラーは以前の大きさをキープしてるらしい。
 
 
これ買ったんなら
去年の「ファミコンミニ」が回ってくるか???と、
飽きたやろ?って聞いてみたけど
「いや」の一言。。。。
そして・・・・ 
「Wiiがあるやろ!」とのもう一言。
 
あっ・・・・(^^;)
 
 

| | コメント (2)

なるほど。。。。

 
Aちゃん「私、もう この歳だから一生独りでもいいかなって思ってたの」
 
Bちゃん「そうなの?」
 
Aちゃん「最近ね、二人からお願いだから結婚してって言われてるの」
 
Bちゃん「えぇ~~~誰??ジョン?スティーブン???」
 
Aちゃん「それがパパとママなのよね~」
 
 
朝からクスッとしちゃいました。
 
うる覚えだったから、半分 作ってるかもしれないけど
こんなCMみたいなのが流れてきたのよね~
「あぁ~今日も休日出勤かぁ~」
なぁ~んて ブルーな気持ちで運転してたんだけど
チョット明るい気分に~

| | コメント (2)

あらびきだってさっ♪

 
「あらびきソーセージパイ」
 
 
 
たまごサンドと悩んだんだけど
今回はこっちにした~
 
家に帰ってから温めて~
ビールと♪♪
 
やっぱ 美味しいねぇ~~~~~♪♪
 
 

| | コメント (2)

«大満足♪